Faq

よくあるご質問

持込禁止のものはありますか?

【持込禁止のもの】

 

瓶の飲み物、缶の飲み物、食べ物、プロ仕様の撮影機器・録音機器、テント、タープ、アウトドアワゴン(キャリア)、敷物、クーラーボックス、テーブル、日除け用パラソル

 

※折りたたみ可能、1人がけの椅子のみ持ち込み可能です。

※椅子禁止エリアがございます。置き場所はスタッフの指示に従ってください。

※都市型フェスの為、スペースに限りがございます。ご協力のほど宜しくお願いします。

これらは持込可能ですか?

【持込可能なもの】

 

日傘

(注意事項)椅子や地面に座っているときにご使用可能

(禁止事項)日傘をさしながらの移動・ステージ前(PAブースより前)での使用

周囲の方の安全や視界に注意してご利用ください。 使用について場内係の指示にお従いください。

 

・クーラーバック(かばん)

(注意事項)小さなお子様の食事や、熱中症対策の水分補給の飲み物(水やスポーツ飲料)などに限る。

※常識範囲外の本数の持込禁止です

 

・ベビーチェア(アウトドア用で折り畳み可能なもの)

 

熱中症対策の水分補給の飲み物(水やスポーツ飲料)など

※常識範囲外の本数の持込禁止です

テーブルや椅子はありますか?

備え付けのテーブルや椅子はございません。

※折りたたみ可能、1人がけの椅子のみ持ち込み可能です。

荷物を預けるロッカーやクロークはありますか?

会場内にはございません。近隣施設にあるコインロッカーをご使用ください。

 

【近隣のコインロッカーや飲食店案内】

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=142Dun1ZxqwLnR6p6WN-D3OcwK8BtH-Y&ll=36.061734456453294%2C136.2229724581529&z=20

駐車場や駐輪場はありますか?

会場に駐車場、駐輪場はございません。

会場周辺に一般駐車場、駐輪場をご利用ください。

街中なので出来る限り公共の交通機関をご利用いただきますようお願い致します。

路上駐車はご遠慮ください。

 

【近隣のコインパーキング案内】

http://search.ipos-land.jp/p/gmap.aspx?addr=18

オススメの暑さ対策はありますか?

・リストバンドがあれば会場の出入りが自由なので、涼しいお店や宿泊先ホテルで休憩
・冷房の効いてる県庁内も会場なので1階ロビーや地下ホールで涼む
・会場内には飲料可能な水がでるシンクが3カ所あります。アルミカップに水を入れて水分補給
・帽子を着用する
・日傘を持参する
・冷却グッズを首や脇にあて冷やす
・タオルを設置されたシンクで水に濡らして首にあて冷やす
・持込可能な小さい保冷かばんに、水分補給用の水やスポーツ飲料を入れてくる
※常識範囲外の本数の持込禁止です

日除けエリアはありますか?

・市役所ゲートを出てすぐのエリア
・県庁1階ホール(室内-冷房)
・県庁地下ホール前(室内-冷房)
・日除けテント3張り(内1張りはベビーとキッズ(小学生以下)と妊婦さん専用)
・日除けテントの縁にミストシャワー

チケットの購入方法を教えてください。

チケットは、発売日午前10:00より、各チケットプレイガイド(チケットページをご参照ください)にて販売されます。販売方法は各プレイガイドによって異なりますので、詳細は各プレイガイドへお問合わせください。

電子チケットの入場方法について質問があるのですが?

電子チケットの購入や分配につきましては下記リンクをご参照ください。

 

ローチケ
https://l-tike.com/e-tike/navi/guide/

イープラス
https://eplus.jp/sf/guide/spticket

チケットぴあ
https://t.pia.jp/guide/tixplus.jsp

当日に代表者1名が複数枚のチケットをまとめてリストバンドに交換はできますか?

できません。

チケット枚数と来場者数が合っている場合のみ、リストバンドに交換可能です。

(例:1名の方が、3枚のチケットを持参されてもリストバンド1個のみの交換になります。)

 

チケットは何歳から必要ですか?

中学生以上の方全て、お一人様につき1枚のチケットが必要となります。

小学生以下の方の入場は必ず保護者同伴の上、保護者1名につき、1名無料でご入場いただけます。但し、入場エリアの制限を設けており、スタンディングエリア前方への立入りは大変危険ですので禁止しております。発見した場合、エリアを移動していただきます。

また、お子様への使用目的以外で、会場内にベビーカーを持ち込むことは出来ません。保護者の方は係員の指示に従い、お子様から決して目を離さず、マナーを守り、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。

これらのことを守られない方には強制的に退場して頂く場合がございます。その際、チケットの払戻し等は一切致しません。

また会場内外で発生した、いかなる事故、事件、負傷等につきまして、主催者、会場、アーティストは一切責任を負いませんので、お客様並びに保護者の方々の責任において対応していただきますよう、お願い致します。

子供(小学生以下)の同伴入場について

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

 

子供(小学生以下)の同伴入場につきましては、実行委員会一同、ライブエンターテイメント・フェスの現場の空気感を是非とも幼少期から体感し、豊かな感性を育んでいただきたいという強い思いがあり、フェスとしては異例ではございましたが、昨年まで大人1名につき2名の子供まで無料来場と設定をさせていただいておりました。

 

しかし反面、直近の開催においてはキッズゾーンやその他エリアにおいても長時間お子様のみで放置されてしまっているケースも多々散見され、中には迷子やトラブルとなってしまうケースも発生しており、大変心苦しい判断ではございますが本年より大人1名につき、子供の同伴無料入場については1名までと設定させて頂き、保護者による確かな監督のもとお子さまにご来場を頂くことにいたしました。

 

2名以上の同伴入場をご希望頂く際は、お子様追加チケット(当日販売)2,200円(税込)をご購入にて対応をさせて頂きます。(お子様追加チケットの売り上げはキッズエリアの予算として使用させていただきます。)

 

その際も、身元確認カードをエントランスで記載の上、お子様に保持を頂く予定でおりますので、ご協力をお願いするととともに、フェスの会場におかれましても是非ご家族でのより密接なコミュニケーションの中で、お子様にとっても安全安心なフェスティバル運営となりますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

中高生割に必要な身分証明証は何ですか?

年齢の分かる公式な身分証明証(学生証、マイナンバーカード、健康保険証、パスポートなど)

チケットを紛失してしまいました。再発行はできますか?

チケットは金券と同じ扱いとなり、購入を証明できるもの(発券書・領収書・併せて購入したチケット等)をお持ちの場合でも、再発行は一切致しません。チケットは、公演当日までご自身で大切に保管してください。

ONE PARK FESTIVALに行けなくなりました。払戻しはできますか?

チケット購入後の払戻しやキャンセル、変更等は一切出来ません。

※台風や地震などの天災で事前に中止決定の場合は、チケットの払い戻しをいたします。

都合が悪くなったので、チケットを売りたいのですが・・・

営利目的のチケット譲渡・転売は、社団法人 全国コンサートツアー事業者協会が定める約款(第四章 第十五条<転売の禁止>)により、固く禁止されております。個人間売買・オークションサイト・金券ショップ等で購入されたチケットは、その有効性を一切保障されておりません。会場で譲渡・転売チケットによる入場が発覚した場合は、ご入場をお断りさせていただきます。その際、法的処置を取らせていただきますので、予めご了承ください。また公演当日、譲渡・転売によって発生したトラブルについては、必ず当事者間で解決していただきます。

リストバンド対応とありますが、入場後に会場の外へ出ることはできますか?

ご入場時にチケットと引換で着用していただくリストバンドを係員に見せていただくことで、開場から終演までの間、ご自由に会場を出入りできます。

なお、リストバンドはご購入いただいたチケット券面に記載の公演日程、会場に合わせて着用いただいておりますので、お買い求めいただいた全公演日程が終了するまで、絶対にはずさないよう、お願い致します。

誤ってリストバンドをはずして(切って)しまったのですが・・・

いかなる理由にかかわらず、リストバンドの破損、紛失に伴う再発行は一切致しません。

リストバンドを着用していない場合はご入場いただけませんので、フェスティバル終了まで大切にお取扱いただき、絶対にはずさないよう、お願い致します。

また、不正入場が発覚した場合、いかなる理由にかかわらず退場していただきます。その場合、身柄を警察に引き渡した上で、法的措置を取らせていただきますので、予めご了承ください。

会場でのライヴの録音・撮影は可能ですか?

カメラ、カメラ付携帯電話、ビデオカメラ、テープレコーダー等の録音・撮影機器による、出演アーティストの撮影及び録音は一切禁止致します。

このような行為が発覚した場合は、機器を没収した上、退場していただきます。また、法的処置を取らせていただくこともございますので、予めご了承ください。

会場へのコンパクト・カメラなどの持込は可能ですか?

スマートフォンのみ持込可能です。コンパクトデジタルカメラ・一眼レフカメラ・ミラーレスカメラや録音機器の持込は禁止いたします。

また、被写体がお客様ご自身の場合のみ、撮影可能となります。これらの撮影機器による出演アーティストの撮影は、一切禁止致します。

授乳室やおむつの交換する場所はありますか?

あります。場所はエリアマップをご参照ください。

車イスでの入場は可能ですか?

車イスでのご入場は可能です。ただし会場によっては入場を制限しているエリア等がございますので、ご注意ください。

また、同伴者がいらっしゃる場合は、同伴者の方もお一人様につき1枚のチケットが必要となりますので、予めご了承ください。

ダイブして、人にケガをさせてしまいました・・・

ダイブやモッシュは大変危険な行為の為、一切禁止しております。

このような行為が発生しないよう、主催者側は最大限の努力を致しますが、ダイブやモッシュなどの行為により起こった事故、事件、負傷等について、主催者、会場、アーティストは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

必ず当事者間で問題解決していただき、主催者はその協議など、問題解決には一切関与致しませんので、予めご了承ください。

会場内で気分が悪くなったら、どうすればいいですか?

会場内に設置の救護エリアまでお越しいただくか、お近くのスタッフまでお声がけください。

事前にオフィシャルサイトやご入場時に配布するタイムテーブル、会場内の看板等にて、救護エリアの場所をご確認いただきますよう、お願い致します。

飲食・物販店舗など会場内でクレジットカードやQR決済(PayPay、auペイ、d払いなど)などのキャッシュレス決済は可能ですか?

オフィシャルグッズの販売店舗はキャッシュレス決済に対応しています。

飲食や物販ブースに関しまして店舗ごとに異なりますので当日に各店舗にご確認ください。

ペットの入場は可能ですか?

ペットのご入場はご遠慮いただきます。ただし盲導犬は入場可能です。

雨天時に傘はさせますか?

傘をさせるエリアがございますので、各自スペースを取りながら安全なご使用をお願い致します。

雨天時の服装のおすすめはありますか?

長くつと雨カッパがおすすめです。会場内の地面は芝生とコンクリートです。

テントを設置することはできますか?

できません。当フェスにはテントエリアはございません。

喫煙できますか?

喫煙エリアをご利用下さい。

子供が遊べるエリアはありますか?

【TAKARABUNE KIDS SPACE】

水遊びやフラフープ、コマ、ホッピングなどおもちゃで遊べるエリア(保護者同伴)があります。